DUCKHORN CABERNET SAUVIGNON PATZIMARO VINEYARD 2004

DUCKHORN CABERNET SAUVIGNON PATZIMARO VINEYARD 2004
DUCKHORN CABERNET SAUVIGNON PATZIMARO VINEYARD 2004

 

 初めてのダックホーン訪問の際、ツアーが終わった後、特別に飲ませてもらって、あまりの美味しさにそのまま買ってきてしまった1本。

  重めの赤好きの人だけでなく、私のように華やか赤好きでも「ふわ~んっ」と吸い込まれそうな余韻が残る1本。

 それもそのはず、このワインは、我々が大好きなSping Mountainの麓にあるダックホーンの自社畑”Patziramo Vineyard”のブドウを使用してたからです。

 

 Spring Mountainの昼と夜の温度差が激しい気候だからこそ、こういう凝縮感があるのに、フルーティーで華やかな誰からも愛される味になるんですね~。

 それにしても、どこからのAccoladeももらえてないのが不思議です。めちゃくちゃ美味しいのにぃ!

 

 

オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 5.0 コストパフォーマンス/ 5.0  

フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.8 コストパフォーマンス/ 4.0

<総合:4.7> 高得点!

<データ>
生産者  :DUCKHORN VINEYARDS
ワイン名 :CABERNET SAUVIGNON PATZIMARO VINEYARD

収穫年  :2004年
生産地  :NAPA VALLEY
ブドウ畑 :PATZIMARO VINEYARD (Estate)
ブドウ品種:85% Cabernet Sauvignon
        15% Cabernet franc

価 格   :95$