BEHRENS FAMILY THANKS-GIVING CABERNET SAUVIGNON NAPA VALLEY 2012


いやー、とうとう開けてしまいました・・・(⌒∇⌒)

 

第7回ナパ・ソノマ飲み合宿で二回目の訪問をした際、居合わせた我々とほぼ同じワインの好みを持つご夫婦から絶対の自信をもってリコメンドされたBEHRENS FAMILYのThanks-giving!当時の買付最高価格!しかも大人買いで(-_-;)だったのですが、Robinも絶対の自信あり!ってことで買い付けてきたんですよね~。(訪問記はコチラ

 

それからというもの、最後の1年(2018)を除き、くちょ暑い日本の夏を三度も我が家の天然セラーで我慢してもらったわけです。だって、ワインのお名前がThanks-givingでしょ?一応イベントに合わせて飲まないと!と思っても、日本ではまだ馴染みがなくて・・・。結局11月だからいいんじゃね?的に頂いてしまったわけですが・・・。

 

ひゃー、びっくりした!

お~いひ~~~い(⌒∇⌒)

クンクンしただけで、ナパの香りを思い出させてくれるほどの、ザ・ナパの赤!それに、この小悪魔的浅田真央ちゃんを彷彿とさせるチェリッシュ感(⌒∇⌒)。樽香の醸し方が独特で、その奥ゆかしさが他の生産者と異なるわけです。私、BEHRENSのワインだけはブラインドできる自信あります!それほど、確立された美味しさなのです!

 

とてもとても、あんな環境で寝ていてくれたとは思えない(-_-;)。でも、逆にあれが良かったのかも。過保護に育ててたらまだここまでmatureしなかったかも、です!レバサグだけでなく、すき焼き、しかも生卵との相性も抜群!

 

相変わらず、シュールなラベルですけどね・・・。

BEHRENSは絶対に裏切らないですね!

あーあ、またワイナリーの横でTastingしたいなぁ・・・。

  

---

Mr.X  :★★★★★

アオキ:★★★★★

<データ>

生産者  :Behrens Family Winery

ワイン名 :Thanks-Giving Cabernet Sauvignon

収穫年  :2012

生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 :-

ブドウ品種:Cabernet Sauvignon

アルコール:14.8%

価 格  :$125

生産量  : cases

Produced and Bottled By Behrens Family Winery

Design by Brian Nash 


ワインリストへ

 

 

び!びっくりした~!

なんと国内に正規上陸したようです!

Yanagiyaさんの興奮ぶりからも、改めてこちらのすごさがわかります!