Pritchard Hill 探索記(第8回)

第8回ナパ・ソノマ飲み合宿の2日目。

 

1軒目のChappellet vineyradの訪問後に、「せっかくだから・・・。」ということで、Pritchard Hillを探索してみました!

 

え、ええ。あのPritchard Hillです。ナパの隠れた銘醸地でありながら、あえてAVA申請しない・・・。というか、そんな必要もないほど超高級セレブ系ワイナリーの集合地。そう、そのPritchard Hillです(^_^;)。ざっくりですが、こーんな感じでぐるっとね(⌒▽⌒)。

まずは、日本での知名度抜群のContinuum Estate

Chappelletよりも一段高い丘の上。

あまり日本では見かけない鳥がいるわ、湧水あるわで想像以上にワイルド(⌒▽⌒)。

残念ながら、日本での流通無しのVilla Del Lago。

 

ふと背後の丘の上を見上げてみたら・・・。

ん?何かある・・・。

ん?何かにおう・・・

ってことで近づいてみたら・・・

ラッキーなことに、あのBryant Family Vineyard発見!超感激(⌒▽⌒)!

 

一旦、Lake Hennesseyに戻り、別の道に突入!

ほどなくAril

こちらも日本で未流通。

しばらく上ってBrand

こちらも何故か日本未流通(^_^;)。

同じく未流通のMontagna Vineyards

 

ほどなく、ナパのValley Floorの絶景スポット発見(⌒▽⌒)!

 

新進気鋭のNine Suns

建物があまりにも立派で、

お口ポカーンしちゃいました(^_^;)。

どういうわけか、日本未流通。

お隣には、David Arthur Vineyards

まさに新旧揃い踏みって感じ(⌒▽⌒)。

こちらはの日本流通はごくわずか(^_^;)。

 

で、さらに奥にある丘の上には・・・。

この合宿の直前に売却が発表されたOvid

日本での知名度もそこそこあったのにね(;_;)。

記念にOvidから、Nine SunsとDavid Arthurを眺めてみました。

 

Continuumに始まり、Villa de LagoからBryant Family。道を変えて、Aril BrandMontagnaNine SunsDavid ArthurOvid とまぁ、こんな感じでぐるぐるまわって参りましたが、 どうしても見つけられなかったのがColgin Cellars

この辺りが怪しかったのですが、勉強不足で申し訳ありません(;_;)。

 

まぁ、でも1軒目のChappelleltも含めて合計11軒ものPritchard Hillのワイナリーをまわれたわけですから?良しとしましょう!しかも、探索するだけじゃなく、David Arthurの駐車場でいつもの駐車場ランチ(Oakville gro.)が出来たので大満足です!

日陰もあって、良い駐車場でした(⌒▽⌒)。

ブドウ畑を眺めながらの至福のひととき(⌒▽⌒)。

こちらはPritchard Hillの中でChappellet以外で訪問できる貴重なワイナリーです。

機会があったらぜひぜひ。

 

ちなみに、日本で入手可能な皆さんはこちら。

ご参考まで(^_^;)。

◇Bryant Family

 


 

◇David Arthur

 


 

※お取り扱いは全てYanagiyaさん!

 

さすがです。