SCIANDRI FAMILY VINEYARDS ROSE COOMBSVILLE 2014


 

第7回ナパ・ソノマ飲み合宿で買い付けてきたSciandri Family VineyardsのRoseです。Coombsville AVAを代表する品種シラーのロゼ。

 

出会った時から「このコは絶対にお外で、しかもムシムシした雨上がりの午後のひと時に!」なーんて妄想してたら、現実になってしまいました(⌒▽⌒)。じめじめむしむしした梅雨のとある土曜日、日ごろの行いのおかげか、我々が飲み始めるとともに雨足が弱まり、ほのかな明るさがお台場に差し込み始めた(って全然風景見ずに飲んでましたど(^_^;))、まさにその瞬間!このコをコクリ!

 

ぷっは~!美味しぅいいいいいい(⌒▽⌒)!

 

もう、どうしてこんなに後味くっきり、こくどっしりなのぉおおお!

 

最近、シラーにはまっているお知り合いの方も、「このシラーのロゼ、うま!」と賞嘆してくださいました!

 

 

ぐびぐびあっという間に完飲!

ごちそうさま!

ロケーション込みで満天ですよ!

---

Mr.X  :★★★★★

アオキ:★★★★★

 

<データ>

生産者  :Sciandri Family Vineyards
ワイン名 :Rose

収穫年  :2014
生産地  :Coombsville

ブドウ畑 :-

ブドウ品種 :100%Syrah

アルコール:14.2%

価 格   :$25

生産量  :2 Barrels

Aging       :Stainless Steel

 

Wine Maker:Don Baker@Laird Family Estate Winery

Vined and Bottled by Sciandri family Vineyards

 


ワインリストへ

 

残念ながら日本での流通はございません。

でも、こちらのワインメーカーによるナパのワインは入手可能!