BLACK SEARS ESTATE ZINFANDEL HOWELL MOUNTAIN 2011


ナパの東側にそびえるHowell Mountainの最高地にあるBlack Searsのジンファンデル。第6回ナパ・ソノマ飲み合宿で、リリース前のボトリングしたてのところを2本買い付けてまいりました。⇒ワイナリー訪問記へ

 

まず1本目は、リリース確認後の2014年の1月に。テイスティング時のとんがった感が落ち着いてよい塩梅でございました(⌒▽⌒)。

 

 

で、2本目はそれから2年半後。

予想だにしないエレガントさに戸惑う我々(^_^;)

Mature

そんな単語が口をついてくるほど、きれいに色が抜け、若いころには元気ハツラツなベリー感に押され気味だった酸がスーッと存在感を増してきて・・・。アルコールが16.1%となかなかのものだったのですが、うわ、これがジンファンデルなの?と思わせるほどの冷涼でちょっと大人びた感じ(⌒▽⌒)。2011年と言えば、Valley Floorでは空前のDifficult Yearと言われた年。でもこの子には全く問題なしでしたね。


我が家の天然セラーで二度の夏を過ごしたこのコ。いくらあまねく名ワイナリーが原料として求めるBlack Searsのジンファンデルだからって、大丈夫かなぁ・・・と正直不安もありましたが、さすが!でした。 

---

Mr.X  :★★★★☆

アオキ:★★★★☆

<データ>

生産者  :Black Sears Vineyards
ワイン名 :Zinfandel
収穫年  :2011
生産地  :Howell Mountain / Napa Valley

ブドウ畑 :Estate 

ブドウ品種:100% Zinfandel 

アルコール:16.1%

価 格  :$45.00

ワインメーカー:Thomas Rivers Brown

ラベルデザイン:J.BeauChamp

Produced and Bottled By Black Sears Winery

@田町ローブンさん
@田町ローブンさん