Realm Cellarsを調べてみたら・・・。

2016 Premiere Napa Valleyの高額ロットで見つけちゃった!と思いきや、

中川さんお取り扱いでYanagiyaさん始め多くの皆様が国内流通されているRealm Cellars。

 

Yanagiyaさんによると「各界を代表する達人が結集し、「ナパ・ヴァレー最高芸術の創作」を目標として2002年に始動した大型プロジェクト」

 

中川さんによると「2002年にホアン・メルカードによってレアム・セラーズは設立され、(中略)共同オーナーにハーラン・ボンドの財務を経験した多才なスコット・ベッカー、ワインコンサルタントにミッシェル・ロラン、そのミッシェルからカリフォルニアに派遣され、アンディ・エリクソンで修行したブノワ・トゥケがワインを造る。」

 

とまぁ、相当すごいワイナリーさんらしいってことはわかりました。

で、どうも訪問可でしかも我々何度も素通りしてるらしい・・・ってこともわかりました。

 

でも、ちょっと気になったのが・・・。

住所、Chateau Boswellさんと一緒ですよね・・・(^_^;)。

 

はい、調べました。

要はこちらのChateau Boswellさんに製造委託していたらしいです。

 

でも、すごいことがわかりました。

つい最近、Realm CellarsはStags LeapにあるHartwellを買ってしまったそうです!

 

おいおい(^_^;)。

 

Hartwellと言えば、我々V2Vで二度訪問しております(訪問記はこちらから)。いつも酔い感じになってからの訪問になってしまい、いつかきちんと訪問したいと思うほどの正統派ワイナリー。コンクリートエッグを見たのもここが初めてでしたね。前回のV2Vでは奥様に着物を褒めてもらえたというのに・・・。ま、ブランドはなくならないとは思いますけどね(^_^;)。

 

いろいろありますな・・・。

 

詳細はこちら。

http://www.winespectator.com/webfeature/show/id/52768