SUMMIT LAKE VINEYARDS ZINFANDEL HOWELL MOUNTAIN 2008


単品でも味わいたいし、馬刺しにも合わせたい・・・、さらに言うなら、秋刀魚のトマト煮にも合うコと言えば・・・Summit Lakeでしょう~!一瞬、Cabernet Sauvignonと迷ったけど、ここはやっぱり、ハイコスパ&ハイリターン、安定感抜群のジンファンデルにしました。


第7回ナパ・ソノマ飲み合宿で3年ぶりに訪問した、ハウエルマウンテンの魔法の国(^_^;)

Summit Lake Vineyardsのジンファンデル。Estate100%だし、もちろんジンファンデル100%!おまけに、今やナパでは本当に珍しい、完全純粋家族経営のワイナリーで仕込まれる、ご一家の味(⌒▽⌒)。

ワイナリー訪問記はこちら

もうね・・・。

高級な枝付レーズンを

これまた超キレイな湧き水で

なめらかーに、液体にしちゃった感じ・・・。

圧巻です! 

 

それにしても、生産量わずか270ケースとは・・・(^_^;)、この年は相当収穫できなかったのでしょうね・・・。訪問前にSoldOut情報があった、この2008ヴィンテージ。半分あきらめていたのですが、ギリギリ倉庫に残っていてくれ、入手できただけでも超ラッキーなうえに、今回も堪能させて頂きました!

 

あー、美味しかった~(⌒▽⌒)。

---

Mr.X  :★★★★★

アオキ:★★★★★ 

<データ>

生産者  :Summit Lake Vineyards
ワイン名 :Zinfandel
収穫年  :2008
生産地  :Howell Mountain/Napa Valley

ブドウ畑 :Estate 

ブドウ品種:100% Zinfandel 

アルコール:14.8%

価 格  :(⌒▽⌒)

生産量  : 270 cases

 

Grown,Produced & Bottled By Summit Lake Vineyards & Winery