PALOMA MERLOT SPRING MOUNTAIN DISTRICT 2007


樽ごと飲み干したい・・・。

思わず口からこぼれたひと言・・・。

口の中に、この子の要素の全てが溶けて一体化して・・・。

意外なほど軽い口当たりなのに、なんだろう?

飲み干した後のこの充実感・・・。

 

パーフェクトだと思います!

 

これが我々にとって最後のPaloma Merlotの2007ヴィンテージ。Spring Mountainの小さな巨人から生み出される魔法のような液体・・・。


第3回合宿で4本第6回合宿で3本合計7本と、単一者としては最も多く買い付けた子。一部、我々のイベントに使わせていただきましたがワインにうるさい方にも高評価だったこの子。

 

山形県長井市からふるさと納税のお礼でいただいた馬刺しと共に、充実したひと時を過ごさせてもらいました(⌒▽⌒)。

---

Mr.X  :★★★★☆

アオキ:★★★★★

山形の赤身の馬刺しと共に
山形の赤身の馬刺しと共に

<データ>

生産者  :Paloma Vineyard
ワイン名 :Merlot
収穫年  :2007
生産地  :Spring Mountain District / Napa Valley

ブドウ畑 :Estate

ブドウ品種:Merlot, Cabernet Sauvignon

アルコール:14.8%

価 格   : $54

生産量  :Limited Production

---

Produced and Bottled by Paloma Vineyard

Winemaker:Sheldon Richards