ロドニーストロングCabernet Sauvignon Sonoma County 2012

ラベル見た瞬間、「懐かしい~!」と思わず声を上げてしまいました(⌒▽⌒)。我々が2009年に実施した第2回ナパ・ソノマ飲み合宿で雨が降りしきる中訪問した、まるで公民館の様なロドニーストロングのCabernet Sauvignonではありませんかっ!!!

ワイナリー訪問記はこちらから


こちらも、フィールドストーン同様、アメリカのセントルイスのお土産で頂いたのですが、なんとスーパーの赤札品だったそうです!かなりのお得感だったとか?


せっかくなので、近所のビストロでラムちゃんと一緒に頂いたのですが、これがまた赤札品とは思えないほどのクオリティー!美味しい!美味しい!の連呼(⌒▽⌒)!恐らく、あの巨大な木樽での発酵&樽熟、つまりW樽使いだからこそのOakyな味わい!美味しかった~。


相変わらず、日本でも入手可能!

嬉しい限りだけど、また今度改めて訪問したくなっちゃいました~。


memo 

13.5%

Proprietor: Tom Klein

Winemaker: Rick Sayer