PALOMA MERLOT SPRING MOUNTAIN DISTRICT 2010


一時はリリースされず幻のヴィンテージになるのでは?と心配していた2010。一般にナパのBad Yearと言われる2011年ではなく、Palomaでは2010年の方が気温が上がらず、そのせいかワインがmatureするまでに時間を要したのだとか?あー、でも良かった!無事我が家で抜栓することができました(⌒▽⌒)。

 

第7回ナパ・ソノマ飲み合宿7日目、6回目の訪問となったSpring Mountain Districtの小さな巨人Paloma VineyardのMerlotです!ふるさと納税のお礼で頂いた熊本の馬刺しと共に頂きました(⌒▽⌒)。

ワイナリー訪問記はこちら

 

ロースティー感漂う果実味と喉ごしの良いきれいな酸・・・。鼻腔をくすぐる、たおやかなタンニンとスパイシーな喉ごし・・・。馬の脂身と相まって至福の(⌒▽⌒)。おうちでこんな贅沢なお味が楽しめるなんて・・・。これぞ、「自力でワイナリー巡り」の醍醐味なのです!!!

 

はー。

何も考えずただただ、ぶどうの味を楽しめる・・・。

こんな瞬間を与えてくれるPalomaのメルロ-に、今回も感謝感謝なのでした~。 

 

ーーー

もう、点数もつける必要もないほど別格なのですが一応・・・。

Mr.X  :★★★★★

アオキ:★★★★★

*2006のヴェルヴェット感に残念ながら及ばず、でした(;_;)

熊本の馬刺しと共に
熊本の馬刺しと共に

<データ>

生産者  :Paloma Vineyard
ワイン名 :Merlot
収穫年  :2010
生産地  :Spring Mountain District / Napa Valley

ブドウ畑 :Estate

ブドウ品種:Merlot, Cabernet Sauvignon

アルコール:14.8%

価 格   : $55

生産量  :Limited Production

---

Produced and Bottled by Paloma Vineyard

Winemaker:Sheldon Richards

2本目はあのナニワヤローストビーフと(⌒▽⌒) /2017
2本目はあのナニワヤローストビーフと(⌒▽⌒) /2017

 

ワインリストへ