FIELD STONE PETIT SIRAH RESERVE ALEXANDER VALLEY 2012


もう、ほんとにごめんなさいっ(;_;)


キミを信じて、2本買ってくれば良かったっ(;_;)


スパイシーでインキーで、

プティ・シラー特有のタンニンをきれいに楽しめて・・・。


前回買い付けたヴィンテージ(2010モノ)ほど、

ねっとり感はなかったけれど、

キミの濃い重感は、やっぱり特別!


ほんと、ごめんね~(;_;)


第7回ナパ・ソノマ飲み合宿5日目、2回目の訪問となった、ソノマのアレキサンダーヴァレーのナパ寄りの端っこにあるField Stone WineryのEstateのプティ・シラー。


ちょっとね、Tasting時の印象が弱かったので(ワイナリー訪問記はこちら)、今回は1本飲みの購入だったのですが、日本に連れて来たら大化けしちゃったみたい(^_^;)。


とりあえず何か開けるか的に、頂いてみたらびっくり仰天!しかも翌日さらにボリューミー。写真は御猪口にまとわりつく前日のお残り(でも、これは酸っぱすぎて飲めませんでした)。


ほんと、嬉しい誤算でした!次回はつべこべ考えず、たくさん買ってきます! 

---

Mr.X  :★★★★☆

アオキ:★★★★☆ 

 

<データ>

生産者  :Field Stone Winery
ワイン名 :Petit Sirah
収穫年  :2012
生産地  :Alexander Valley/Sonoma County

ブドウ畑 :Estate 

ブドウ品種:100% Petit Sirah 

アルコール:14.9%

価 格  :$38.00

生産量  :863 cases

Grown,Produced and Bottled by Field Stone Winery

リストへ