SMITH-MADRONE CHARDONNAY SPRING MOUNTAIN 2013


オーキー(⌒▽⌒)

すっげー、オーキー(⌒▽⌒)

 

樽香の効いた果実味とまろやかな酸味の絶妙なバランスのChardonnay。

すっきり爽やかなChardonnayではなく、かと言ってバタ感こってりChardonnayでもない。


第7回ナパ・ソノマ飲み合宿で、Mr.Xたっての希望で二回目の訪問を果たした、Spring Mountain Districtの重鎮Smith-Madoroneで買い付けて来た100%のシャルドネ。

ワイナリー訪問記はコチラ

 

冷涼なSpring Mountain産ならではのやや辛口の仕上がり。第5回ナパ・ソノマ飲み合宿で訪問したご近所のKeenanのChardonnayも辛口だったけど、こちらの方が味の丸み、深み、厚みがありました!


トロ、貝、イワシ、ウニに赤エビまで、新鮮なお刺身をつまみに、みんなでワイワイしながら頂きました。ワインは詳しくないけど味にうるさい方が、「まろやかでうまい!」と気に入ってくれた秀逸のChardonnayでございました!


---

Mr.X  :★★★★☆

アオキ:★★★★☆ 

 

赤エビ他新鮮なお刺身と共に・・・
赤エビ他新鮮なお刺身と共に・・・

<データ>

生産者  :Smith-Madrone Vineyards&Winery
ワイン名 :Chardonnay
収穫年  :2013
生産地  :Spring Mountain/Napa Valley

ブドウ畑 :Estate

ブドウ品種:100% Chardonnay

アルコール:14.1%

価 格   :$32

生産量  :806cases

WINEMAKERS & WINEGROWERS: CHARLES SMITH & STUART SMITH

Grown,Produced and Bottles By Smith-Madrone

factsheet_char2013.pdf
PDFファイル 95.4 KB

ヴィンテージ違いで日本でも購入可能です(⌒▽⌒)