STRYKER SONOMA CABERNET SAUVIGNON TWO MOON VINEYARD DRY CREEK VALLEY 2005

第2回ナパ・ソノマ飲み合宿の訪問先の目玉の一つ。ソノマのAlexander ValleyにあるSTRYKER SONOMAで買い付けた100%のCabernet Sauvignon。

ワイナリー訪問記はこちら


オシャレな立ち飲みバーのようなテイスティング・ルームで思う存分頂いた7種類のワインの中から選んだ1本。

 

原料のCabernet Sauvignonが育ったTWO MOON VINEYARDは、Dry Creek Valleyにある畑なんですけどね。1700フィートくらいの山の上でかなり収穫量をおさえて栽培しているのだそうです。ある意味山カベですね!そんなCabernet SauvignonにStrykerの少量生産ならではの丁寧な仕込みが加わって、ギュッと詰まった果実味が印象的でした。

 

---

Mr.X  :★★★☆☆

アオキ:★★★☆☆ 

 

<データ>

生産者  :Stryker Sonoma
ワイン名 :Cabernet Sauvignon
収穫年  :2005
生産地  :Dry Creek Valley

ブドウ畑 :Two Moon Vineyard

ブドウ品種:100% Cabernet Sauvignon

アルコール:14.9%

価 格  :$48

Produced&Bottled by Stryeker Sonoma