LONG MEADOW RANCH HOUSE RED NAPA VALLEY 2007


あは。我々のナパ・ソノマ飲み合宿における「ごめんねのワイン」第一号でございます・・・(汗)。

 

完全にやってしまいました・・・。

 

第4回ナパ・ソノマ飲み合宿初日の3軒目に訪問したLong Meadow RanchのRed Wineなのですが、帰国後に頂いた瞬間、「? ん????う、うすい・・・」

 

Tastingして買ってきたワインでこれだけのショックは初めてかも・・・・・。    決して、美味しくないとかではないんです。 それなりに美味しいし・・・。 ただ・・・、自分達の意思決定がよろしくなかっただけなのです。

 

訪問時のテイスティングの状況を振り返ってみました。(ワイナリー訪問記) 

理由として考えられたのが

(1)初日だったため、まだナパのワインに舌がなじんでいなかった。

(2)ここのワイナリー、最近評判良かったから・・・という情報への過信(関連記事)

(3)ま、初めてのワイナリーだから、買っていくか的発想。

このような、甘い考えが今回のようなケースを招いたのです! このワインには、悪いことをしました。 ごめんなさい。 やはり、己に厳しくテイスティングに臨みたいと思います! 

 

---

Mr.X  :★☆☆☆☆

アオキ:★☆☆☆☆ 

 

<データ>

生産者  :Long Meadow Ranch
ワイン名 :Red Wine
収穫年  :2007
生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 :-

ブドウ品種:63% Cabernet Sauvignon, 22% Merlot, 11% Sangiovese, 4% Petite Syrah 

アルコール:13.5

価 格   : $24

生産量  : 1,792cases

---

Produced and Bottled by Long Meadow Ranch Winery

Winemaker:Ashley Heisey