Vintner's Collective

Vintner's Collective

1245 Main Street,Napa

707-255-7150

-18:30?

 

ナパのダウンタウンにある有料テイスティングルーム兼ワインショップです。ナパで最も古い石造りの建物を改築した店内は重厚感たっぷりで魅力的!でも、店内に入ってまず最初に驚かされるのがワインの棚がないこと(汗)。

 

こちらのお店は、通常非公開だったり、独自にテイスティングルームを持たないワイナリーのワインをテイスティング(有料$25~)してから購入できるお店なのです。約20軒のナパやソノマの小規模ワイナリーのみ取り扱っています!

 

お店に入って右側にあるカウンターで自分の好みの味を伝えると、お勧めのワインを6種類選んでくれます。気に入ったボトルは購入可能、もちろん飲むだけでもOK。ワイナリー巡りで飲み足りないな?と思ったとき、ふらっと立ち寄るのもおススメですよ!(2009年訪問記2010年訪問記:何故かいつもClos Du Valの後(笑))

 

【ワイン購入実績】

AHNFELDT MERLOT NAPA VALLEY 2005 $37.00

 

おススメワインショップ