POPE VALLEY WINERY MERLOT EAKLE RANCH 2006


第4回ナパ・ソノマ飲み合宿の雨の降る寒い寒い日の夕方。

 

一か八かで飛び込んだ、ナパのお隣Pope Valleyのワイナリー、Pope Valley Winery(そのままじゃん・・・)で買いつけてきたメルロ。

 

19世紀後半の木製のCaveで2年間、フレンチオークだけでなくアメリカンオークでも寝かせてもらっていたこの子。

 

とてもとても20ドル台とは思えない、それはそれはクリアで骨格のあるレベルの高いメルロでございました。非常に味がしっかりしているので、普通の肉だけでなく、我々の大好きなホルモンにもぴったり!

 

シンプルなワイン造りがぶどう本来の味を出し切っているのでしょうね。混ざりけのないきれいなきれいな液体でした!

  

---

Mr.X  :★★★★☆

アオキ:★★★★☆ 

ワイナリー訪問記はこちら


<データ>
生産者  :Pope Valley Winery
ワイン名 :Merlot
収穫年  :2006
生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 :Eakle Ranch(Estate)
ブドウ品種:98% Merlo.2%Cabernet Sauvignon

アルコール:13.9%

価 格   :$22



  リストへ