NVVに勝手に表敬訪問の巻(汗)

 ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)と言えば、カリフォルニアワインをかじったことのある方なら大抵ご存じのはず。あのオークション・ナパ・ヴァレーやプレミア・ナパ・ヴァレーを主宰し、ナパのワイン産業のことならなんでもござれのワイン協会。

 今回どうしても、こちらに訪問させて頂きたかったのが、たまーに都内のワイン店で見かけるナパ・ヴァレーの立体地図。これを手に入れたかったからなのです!!!

この凹凸がたまらない~(NVVのサイトから頂きました)
この凹凸がたまらない~(NVVのサイトから頂きました)

 

← これですこれ!

Napa Valley Raised Relief Topo Map $25

 お店で見かけてついついさわりまっくっちゃうのです。なので、最近奥にしまわれてしまって・・・。なのでマイ・ナパ・ヴァレー・3Dマップがどうしても必要だったのです!!

 

 もちろんオンラインでもゲットできますが、ある意味ナパのワインの元締めいやいや聖地みたいなものですから、一度行ってみたかったので(嬉)。

http://www.napavintners.com/trade/store.asp

 

 2013年5月1日(第6回ナパ・ソノマ飲み合宿5日目)、ハウエルマウンテンのCimarossa訪問後、立ち寄りました。場所は、St.Heleneの町の29号線からちょっと北に入った閑静なエリア。


 アポなしで突然やって来た怪しい東洋人二人組、「あなた達、何しに来たの?」とか、「業界関係者はないと買えないのよ。」言われちゃうんじゃないかと思って、超ビビりまくっていたら、まったく問題なし。無事3Dマップを手にすることが出来ました!大事に抱えて、いざトップ・オブ・スプリングマウンテンへ。