A.RAFANELLI ZINFANDEL DRYCREEK VALLEY 2011

A.RAFANELLI ZINFANDEL 2011
A.RAFANELLI ZINFANDEL 2011
Unfilteredだったのですね・・・。
Unfilteredだったのですね・・・。

 ジンファンデルで有名なドライクリーク・ヴァレーを代表する造り手の一つA.RAFANELLI。ネット経由での注文・アポ取りは一切受け付けてもらえないなど、頑ななまでに昔ながらの商いを貫いているとか?

 

 そんなA.RAFANELLIのジンファンデルを第6回ナパ・ソノマ飲み合宿で買い付けてまいりました~(訪問記はこちら)。日本での知名度の高いソノマのワイナリーの一つですが、購入した(できた)のは今回が初めて。

 

 ずばり、安定感っていうのかなぁ・・・。美味しいカリフォルニアのジンファンデルに求める、色の濃さと、品の良いジャミー感、そして心地よいホット感。体操の鉄棒でウルトラC決めてもらった感じ・・・(汗)。ただこれ、アンフィルターなんですね・・・。それにしては、さらっとしすぎかなぁと思うのですが、でもまぁ満足度の高いジンファンデルでした!

 

ここ数年、ほとんど日本で流通していないのではないでしょうか。価格的にもお得だし・・・。いいと思うんですよねぇ、A.RAFANELLI。

 

---

Mr.X  :★★★☆☆

アオキ:★★★☆☆ 


<データ>

生産者  :A.RAFANELLI WINERY 【訪問記】
ワイン名 :Zinfandel
収穫年  :2011
生産地  :Dry Creek Valley

ブドウ品種:100% Zinfandel 

アルコール:14.7%

価 格   :$38


リストへ

 

Tasting Notes: 

Here is a wine crafted in our classic, beautifully rounded style that highlights the renowned characteristics of our Dry Creek Valley. The jammy berry fruit jumps forward with a delicious caramelization and spiciness. The wonderfully balanced mouthfeel glides over the palate leaving a sense of fulfilling pleasure.

Harvest Dates: September 14th – October 2nd

Bottling Date:  March 2013

Release Date:  May 2013

Case Production:  6,600