Premiere Napa Valley 2013 の結果(備忘録)

Premiere Napa Valley 2013 の結果が出ました!

 

今回の高額落札ロットは、以下の通り。

Bevan Cellars/Chateau Boswell Winery (joint lot); Reynolds Family Winery; Shafer Vineyards; Keenan Winery; Kapcsandy Family Winery; Rombauer Vineyards; Duckhorn Vineyards; Silver Oak Cellars; Derenoncourt California; Saintsbury; Hourglass; VHR, Vine Hill Ranch; and ZD Wines.

 

最高落札ロットのBevan Cellars/Chateau Boswell Winery、Derenoncourt California、Hourglassは、今回初めて知りました。まだまだ修行が足りません(泣)。

 

その他のワイナリーは、最早ナパの代表格といった感じですね~。我々の訪問済ワイナリーは5軒でした(Shafer Vineyards; Keenan Winery; Rombauer Vineyards; Duckhorn Vineyards; Silver Oak Cellars)。どのワイナリーもおススメです。中でもRombauerは(笑)。ぜひ訪問記ご一読下さい→ワイナリー訪問記へ

 

それから、我々の皆勤賞のDuckhornは、中川さんがお買い上げになったとか?ぜひ日本限定の極上カベルネに仕立てて頂きたいと思いまーす。

 

そうそう、びっくりしたのがReynolds Family Winery。このワイナリーは、サンフランシスコ市内からシルベラード・トレイルに入ってすぐ右側にある、素朴な雰囲気のワイナリー。以前から、良いワイナリーだとは知っていたのですが、あまりにもダウンタウンに近いので(笑)に、ついつい未訪問のままになっていました(汗)。改めて、訪問先候補に入れておきますか。

 

ちなみに、8割近くが2011ヴィンテージだったそうです。そう!あの過去最高難度のヴィンテージと言われた2011。でも、ふたを開けてみたら結構良い感じに仕上がってたみたいですよ~。

 

さすが、ナパのワイン達ですね(嬉)。