PREMIERE NAPA VALLEY始まってます!

ちょっと油断してたら、ナパで毎年恒例のプレミア・ナパ・ヴァレーが始まってました(汗)。

 

今年も200種類以上のワインたちが出品されています。もちろんカベルネ・ソーヴィニョンが圧倒的に多く147種類、メルローはたったの4種類(泣)。まだまだメルローにとっては冬の時代が続きますね・・・。オークションは23日(土)に開催されます。

 

詳細はこちら。

http://www.premierenapawines.com/index.asp 

 


独断と偏見でピックアップ・・・。 

☆アオキアキコ注目のワイナリー☆

Ghost Block and Markham Vineyards

へ?あのゴースト・ブロックとあのマーカム・ビンヤーズのコラボ?どうなるのだろう?あえてメリタージュを出すところが王道ですよね~。

Duckhorn Vineyards

Three Palmsのカベルネで勝負。ダックホーンがメルローを出さないってことが現実なんですよね~。こよなく愛するダックホーン、がんばってね。 (訪問記)

Hopper Creek Winery 

ヨウント・ヴィルのカベルネで36か月樽熟かぁ・・・。以前から気になってるワイナリーなのです・・・。 

Rombauer Vineyards

えー!カベルネなのぉ!こてこてのシャルドネ期待してたのにぃ(泣)。(訪問記)

Shafer Vineyards

V2Vではお世話になりました。Sunspot Vineyardのカベルネ100%、しかも樽熟30か月!2010年以来の最高落札期待してます。(訪問記)

Ehlers Estate

我々好みのカベルネらしい・・・。 

Robert Foley Vineyards and Switchback Ridge

Palomaのかつてのワインメーカーロバート・フォーリー、初の最高落札額なるか?それにしても、ハウエルマウンテンの山カベとカリストーガのカベルネ混ぜたらどんな感じなんだろう? 

Farella-Park Vineyards

アンフィルターの100%カベルネかぁ、むふ。がんばれ~。(訪問記)

Sciandri Family Vineyards

第5回ナパ・ソノマ飲み合宿最大の発掘ワイナリーが初出品!ビギナーズラックで最高落札ロットになったりしたら・・・・・。出品するのはもちろん100%ESTATEのカベルネ・ソーヴィニョン、その名もLabor of Love。がんばれ~。(訪問記)

O'Shaughnessy Estate Winery

ハウエルマウンテンのプティ・ヴェルド、しかも100%かぁ・・・。これは惹かれますねぇ。そろそろ訪問したいですねぇ。

Hestan Vineyards

100% new French Oakで26か月熟成された100%のカベルネかなんて、魅力的・・・いつか行ってみたいなぁ・・・。

 


今年は一体どんなワインが最高落札ワインになるのでしょうね! 楽しみ♪楽しみ♪