プランプジャック、攻めの経営で老舗を買収!

ちょっと、ビジネス誌っぽい見出しになってしまいましたが・・・。

 

ナパのオークヴィル地区にある新興勢力筆頭のプランプジャックPlump Jack Wineryが、

スタッグス・リープ地区の名門ステルツナーヴィンヤーズSteltzner Vineyardsが保有する

畑・設備・土地等を買収したそうです!

 

思わず「えーっ!」と叫んでしまいました!

 

というのは、

我々にとってステルツナーヴィンヤーズは、

第4回ナパ・ソノマ飲み合宿最終日(大晦日)に突撃訪問したもののちょうどお休みで・・・。

未訪問のワイナリーだったのです(泣)。

 

期待していただけに、その落胆ぶりと言ったら・・・。

*ご興味のあるか方、こちらPicky Lifeまで↓

年末のワイナリー巡りって・・・。

 

ステルツナーブランドは売却しない、ステルツナー一家はワイン造りを続けるそうですが・・・。

ちょっとショックです・・・。

 

広いケーブや、3階の時計台からの眺めを見ぬうちに、売られてしまうとは・・・。

 

はー。

 

プランプジャックは、買収後新たなワイナリーとして再デビューさせるそうです。

 

これで、プランプジャックはお膝もとのオークヴィル、系列ワイナリーCADEがもつハウエルマウンテン、そして、今回のスタッグス・リープ、と豊富な資金力に物を言わせて銘醸エリアにガンガン勢力拡大してますねぇ。

 

弱肉強食の世界・・・

 

うーん、これもナパのワイナリービジネスの一面でしょうか・・・。

 

あー、それにしても

やっぱり、一度はステルツナーでテイスティングしたかったなぁ・・・・。

 

2009年GW訪問時のプランプジャックの畑
2009年GW訪問時のプランプジャックの畑
系列ワイナリーのCADE
系列ワイナリーのCADE