テイスティングしよう!(2)

①ふらっとテイスティング

 バーカウンターで立ったままテイスティングする形式。

 

 基本的に予約不要で、テイスティングルームの営業時間(一般的に10時~17時)内にふらっと立ち寄って頂けるテイスティングです。カウンターの上に、テイスティングメニューがあり、好きなメニューを選ぶことができます。たまーに、いきなりワインの好みを聞かれることがあるので、白と赤どちらが好きで、軽いのと重いのだったら重いのが好きとか準備しておくとあたふたしないかもしれませんね。

 
 一般的に4~5種類のワインが楽しめて、料金は無料(太っ腹)から$35までと幅広いですが$15から$20が中心といったところでしょうか。ボトルを購入するとテイスティング料が無料になる場合もあります。所要時間は40分程度です。

 

 ふらっとテイスティングの良い点は、とにかく気軽に楽しめること。それから気に入ったワインがなければ購入しなくても大丈夫ってところかな?一方、唯一の問題は立ちっぱなしってことでしょうか・・・。1日中、このテイスティング形式だとちょっとしんどいかも(笑)。

ふらっとテイスティング形式でおすすめのワイナリーはこちらです。

 HEITZ WINE CELLARS (ワイナリー訪問記へ)

  SIIVERADO VINEYARDS (ワイナリー訪問記へ) 

 DUCKHORN VINEYARDS (ワイナリー訪問記へ)

  STRYKER SONOMA (ワイナリー訪問記へ)

 ROMBAUER VINEYARDS (ワイナリー訪問記へ)

 


前へ>      <次へ