CALDWELL PETIT VERDOT 2008

ナパのCoomsville地区にある

私のお気に入りのワイナリーCALDWELLの赤ワイン。

 

ナパでもほとんどお目にかかれない

プティ・ヴェルド100%のワインです!

2010年年末2回目の直接訪問で買ってきました。

訪問記はこちら

 

念願の!と言っても良いくらい、

楽しみにしていたワインでした。

生まれて初めて頂くプティ・ヴェルド100%のレアもの。

 

色はもちろん、超インキー!

抜栓したての香りは閉じてて心配しましたが、

グラスに注ぎ始めると、あっという間に豊潤なベリー系の香りが漂いました。

 

それだけでも大感激!

 

一口、コクリと頂くと・・・。

 

ソリッド感と果実感と凝縮感が順番にボボボボボっと襲いかかり、

その後、ミネラル感と芳醇感がやってきて、

最後に、これぞカリフォルニアの赤ワインらしいBigな喉越し・・・。

おいしい!、すごくおいしい!と、連呼してしまうほどの美味しさでした。

いつも脇役のプティ・ベルドの美味しさに感動させられました。

 

生産量44ケースの超希少ワインでした・・・。


<データ>

生産者  :CALDWELL VINEYARD
ワイン名 :PETIT VERDOT
収穫年  :2008
生産地  :NAPA VALLEY   

ブドウ畑 : ESTATE 
ブドウ品種:100% Petit Verdot

価 格   :$65

生産量  :44CS

アルコール:15.1% 


オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 4.7  コストパフォーマンス/ 4.5

 フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.6 コストパフォーマンス/ 4.5

<総合:4.58>高得点!


  リストへ

 

techシートです。
2008CaldwellPetitVerdot.pdf
PDFファイル 220.0 KB