JEHM PROPRIETARY RED WINE 2007

 

ナパの東南端、Coomsville地区で造られる

生産量、たった40ケースの赤のプロプライエタリー・ワイン。

 

40ケースって、樽1個分しか造られていないってこと?

そうなんです!

このワインは、John Caldwell氏率いるCALDWELL WINERYのスタッフ二人が、自分たちのブランドとして特別に醸造したもの。JEHMも二人の名前に由来したものなんです。

 

世界でわずか480本しか存在しない、

希少価値最高度のワイン。

 

二回目の訪問でテイスティングして、

そのジャーミーさにほれ込んで買ってきました!

 

 

改めて、抜栓して頂いても香りとコク、そしてジャーミーさは独特なもの。

おいしいです!

やはり、一つの樽で仕込まれているので統一感がありますね。

ソリッド感があって、キレも良い!

タンニン少なめで、飲みやすいけどコクがある。

これぞ、ナパの赤!って感じがしました!

 

<データ>
生産者  :JEHM WINERY (CALDWELL VINEYARD)
ワイン名 :POPRIETARY RED
収穫年  :2007
生産地  :NAPA VALLEY   

ブドウ畑 : ESTATE 
ブドウ品種:Cabernet Sauvignon, Syrah, Merlot, Cabernet Franc

価 格   :$55

 


オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 4.5  コストパフォーマンス/ 4.4

 フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.6 コストパフォーマンス/ 4.5

<総合:4.5>高得点!


  リストへ