SUMMIT LAKE VINEYARDS ZINFANDEL 2007

Beyond Description

 (筆舌に尽くしがたい)

まさに、デイリーワインの最高峰!です。

 

昨年末、霧の中を訪問させて頂き

魔法の国のワイナリーのようだった、このSummit Lake。

ブドウ栽培農家として長年、

ハウエル・マウンテンの山の上で

傑出のブドウとワイン造りに専念されてこられたThe Brakesman familyに脱帽です!

生産量わずか509ケース。

 

とにかく、我々にとっては別格のジンファンデル。

こんなワインには滅多に出会えないので、支離滅裂ですが我々の感想を記させてください!

 

・サファイアのように濃くて輝いてる!

・沈殿が素晴らしい

・最初、豊富なミネラルがうかがえるEarthyな香りがして、最後にスパイシーさが残る。まさに、我々が追い求める香り!

・濃くてタンニンがぐっとくる味なのに、切れ味も抜群!

・樽もしっかり効いてる!

・後味がドライ!

・飲んだ後、鼻腔に果実味の甘ーい香りとタンニンが残ってる。

・しゃべってても消えない!

・余韻がすごい!

・Well-structured

・違うヴィンテージも飲みたい

・酸が少ないから、早飲みだなぁ。

・Dunnとは違うけど、これはすごい!

・素直な果実酒!

・Lambornよりおいしい!

・料理の味をよくしてくれる!

・肉の脂をきれいにながしてくれそう!

・果実味もタンニンもあるのにさっぱりしてる!

・頂いた後、さわやかな気分。

・雑味ゼロ

・burpまでおいしい!

・甘~い、赤いホタルのお水のよう。

・細胞と細胞の間にスーッと入り込む、点滴されても免疫反応起きない生理食塩水のような身体になじむ、まさに細胞浸透液! (←完全に酔ってます)

・造り手さんが、ブドウに聞きながらつくってるんだろうなぁ・・・。

 

以上です、失礼しました。

 

1時間で飲み切りました。

山系赤ワインファンとして、このワインに出会えて本当に良かった!

あー、毎日でも飲みたーい!

ワイナリー訪問記はこちら

 


<データ>
生産者  :SUMMIT LAKE VINEYARDS
ワイン名 :ZINFANDEL
収穫年  :2007
生産地  :HOWELL MOUNTAIN   

ブドウ畑 : ESTATE
ブドウ品種:100%Zinfandel

価 格   :$24

生産量:509cs  


オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 4.9 コストパフォーマンス/ 5.0

 フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.8 コストパフォーマンス/ 5.0

<総合:4.93>高得点!


  リストへ