Hestan Vineyards Cabernet Sauvignon Meyer Vineyard 2004

Hestan Vineyards Cabernet Sauvignon Meyer Vineyard 2004
Hestan Vineyards Cabernet Sauvignon Meyer Vineyard 2004

2007年5月にニューヨークで出会って以来、我々にとって幻のワインと化していたヘスタン・ヴィンヤーズの「マイヤー」に偶然、サンフランシスコ市内のワインショップ「K&L」で出会う事が出来ました!もちろん、即購入です。

 

それにしても、こんなにも長い時間出会う事がないワインなんて珍しいです。でも良かった~。早速、「第4回ナパ・ソノマ合宿」打ち上げ記念として頂きました。

 

3年半ぶりのお味は、というと・・・。

「あれ?少し固い・・・かも?」と一瞬頭をひねってしまいましたが、そんなのは単なる心配に過ぎず、空気に触れるたびに、どんどんどんどん美味しくなってきます。カベルネらしい力強さとタンニンの存在感。そして何より果実味のふくらみ・・・。

 

あ、ようやくわかりました。前回のボトルを失くしてしまったので気付かなかったのですが、このワイン、無ろ過ワイン(Unfiltered)なんですねぇ。いやぁ、美味しいはずです!

 

あー、また出会えてよかった・・・。心から思える1本でした。 

おっと、よくよく調べてみたらWS誌90ポイントとは、恐れいりました(汗)。

日本だと、同ワイナリーの別ブランドワインが2万円で販売されていて、しかも即完売・・・びっくりです。

 

オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 4.8 コストパフォーマンス/ 4.8  

フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.5 コストパフォーマンス/ 4.5

<総合:4.65>高得点!


<データ>
生産者  :HESTAN VINEYARDS
ワイン名 :CABERNET SAUVIGNON UNFILTERED
収穫年  :2004年
生産地  :Meyer Vineyard 

ブドウ畑 :Estate
ブドウ品種:

価 格   :39.99$

*3800CS生産