GUILLIAMS CABERNET SAUVIGNON SPRING MOUNTAIN DISTRICT 2005


「第4回ナパ・ソノマ飲み合宿」の5日目に立ち寄った、カリストーガの街のワイン屋さん「カリストーガ・ワイン・ショップ」のおじさんに「うまい、山系ワイン」として薦められた1本です。

 

スプリング・マウンテンにあるワイナリーで、自家消費用に造った残りを流通さえ瀬手いる程度という文句に魅力を感じ購入!

 

わ~い、新たな山系カベルネとの出会いか~?と期待していただくと・・・。

ん?う・・ん?う~・・・ん?

 

あのぉ、我々が知っているスプリング・マウンテン地区のワイン達と何かが違う??? 

 

素朴さはあります。

飾り気ないし・・・。

でも、何かが足りない・・・。

逃げ足が速いんですよねぇ。 でも悪いはないんです。

ただ、素直に「おいしい!」と言えない・・・。

 

我々の中の結論では、とりあえず次回ワイナリーを訪問させてもらって再度確かめましょう!ということ。そういった意味も含めて、また飲みたいワインです。

---

Mr.X  :★★☆☆☆

アオキ:★★☆☆☆ 

 

<データ>

生産者  :Guilliams Vineyards
ワイン名 :Cabernet Sauvignon
収穫年  :2005
生産地  :Spring Mountain Distict, Napa Valley

ブドウ畑 :Guilliams Vineyard

ブドウ品種:Cabernet Sauvignon, Merlot, Cabernet Franc

アルコール:14.3%

価 格   : $45

生産量  :-

---

Produced and Bottled by Guilliams Vineyards

ワインリストへ