ALEXANDER VALLEY VINEYARDS REDEMPTION ZINFANDEL DRY CREEK VALLEY 2010


<データ>

生産者  :Alexander Valley Vineyards
ワイン名 :Redemption Zinfandel
収穫年  :2010
生産地  :Dry Creek Valley

ブドウ畑 :-

ブドウ品種:100% Zinfandel

アルコール:14.9%

価 格   :$22

Produced and Bottled By Alexander Valley Vineyards

2013年GWに実施した「第6回ナパ・ソノマ飲み合宿」で買い付けてきたワインですが、うーん・・・。良くも悪くも、ワイナリー訪問時のテイスティングした通りになってしまいました・・・。

ワイナリー訪問記へ

 

ジンファンデルで名高いソノマのAlexander Valley Vineyardsのジンファンデル100%のRedemption。

 

口に入れた瞬間、「濃い!」と思うのですが、その直後に果実味・甘味・酸味・タンニン等々が一気に分解して、私がいうところの分離感のあるワインになってしまいました。あの時と同じ、消化不良的薄いワイン・・・。ワイナリー訪問した際は、6軒目の訪問でしたし、単なる疲労かもしれないと思って、買い付けてきましたが・・・。

 

うーん・・・。

大変身!を期待していただけに、ちょっと残念でした。

 

ちなみに、ナパ・やソノマのワインで裏ラベルにQRコードが入っているなんて珍しいです。そういうの何か関係するのかしら???

 

久々に二人とも辛口評価になってしまってジンファンデルなのでした~(汗)。

---

Mr.X  :★★☆☆☆

アオキ:★★☆☆☆ 

ジンファンデルへ