Nicali Propietary Blend Napa Valley 2009

nical 2009
nical 2009

日本はおろか現地でも入手困難なプレミアワイン♪

口にした瞬間、思わずむふっとしちゃいました!

 

うん、間違いないナパの味。

 

Proprietaryを謳ってますけど、カベルネがしっかり80%入ってて、

その果実味と酸味のバランスがたまりません!

Zinの濃さも相まって、ぐいぐい頂いちゃいました!

あー、2本買ってきて良かった~(笑)。

 

第6回ナパ・ソノマ飲み合宿で最初に買い付けた一本。

しかも、ワインメーカーはあのセリア・ウェルチさん!

彼女のワインが$40以下で頂けるなんて、セカンドブランドならではのこと。

 

ラベルのデザインもかわいらしいし・・・。

ちなみに、畑の名前でもある「nicali」はオーナーの二人の御嬢さんの名前に由来してるんだそうです!

 

コスパ的にはこれまでの最高クラスに入るんじゃないかなぁ・・・

優秀な1本でした!

 

 --- 

Mr.X  :★★★☆☆

アオキ:★★★★☆ 

このクオリティーの高さで$40以下なんて・・・。

そのお得感から星ひとつプラスさせて頂きました。


<データ>

生産者  :Lindstrom Wines 【訪問記】
ワイン名 : Proprietary Blend
収穫年  :2009
生産地  :Napa Valley

ブドウ品種:80% Cabernet Sauvignon,20% Zinfandel 

アルコール:15.4%

価 格   :$38

Cellared & Bottled By Lindstrom Wines


リストへ