SUMMIT LAKE VINEYARDS PETIT SIRAH 2006

え~。

 

決して、ラベルが剥がれたとかではないですよ(汗)。

 

もともとノーラベル、というか非売品なのです!

 

第5回ナパ・ソノマ飲み合宿最終日。

 

我々が魔法の世界のワイナリーと呼んでいるSummit Lake Vineyardsに訪問した際、偶然入手できた貴重なPetit Sirah。

(訪問記はこちら)

 

2006年のPetit Sirahは、特に収穫量が少なく、売り物にならない!ということでしたが、我々こういうレアもの好きですからねぇ。

 

ラベル貼ってなくても頂きます!って感じで、テイスティング無しで買い付けてまいりました。

 

あまりのレア感に、思わずお外に連れ出して、ビストロに持ち込み、プチ自慢(笑)。


いつもは寡黙なシェフが思わず、「ら・ラベル無いんですか?」と、突っ込んでくれたほど(笑)。

 

それにしてもこの非売品ワイン。

 

肉に合います!

しかも、赤身。

獣に合う!とでも言うのでしょうか?

 

肉の脂とうま味をきれいにさらって、さらに深みを増してくれる・・・。

まさにSummit Lakeの魔法って感じ(笑)。

 

Petit Sirahは、一歩間違うと渋柿ジュースみたいになっちゃいますからね(関連記事)

これほど、ソフトでインキーでスモーキーなPetit Sirahを頂けて大満足でした~。

 

--- 

Mr.X  :★★★☆☆

アオキ:★★★★☆ 

 


<データ>

生産者  :Summit Lake Vineyards
ワイン名 : Petit Sirah
収穫年  :2006
生産地  :Howell Mountain

ブドウ畑 : Estate

ブドウ品種:100% Petit Sirah 

アルコール:-

価 格   :$65


リストへ