PEDRONCHELLI FOUR GRAPE VINTAGE PORT ESTATE 2004

第2回ナパ・ソノマ飲み合宿5日目。初のソノマ拍の翌日でしたね。ソノマのワインの代名詞的ワイナリーのペドロンチェリ。初訪問で買い付けてきたのは、ポート!

 

「ペドロンチェリと言えばジンファンデルでしょ!」って感じですが、ポートは日本では入手不可能ってことでしたし、なにより美味しかったので(笑)。(ワイナリー訪問記はこちら

 

ほとんどなじみのない4種類のブドウを小樽で2年寝かせたそうです。確かにね~。干しぶどう、ドライフィグ的ねっとり感と甘いだけじゃない、ピリッと来るスパイシーさが秀逸でした!

 

ポートなのにね、お値段も手頃で( ^)o(^ )でした!


---

Mr.X  :★★★☆☆

アオキ:★★★★☆ 


 

<データ>

生産者  :Pedroncelli Winery
ワイン名 :Port
収穫年  :2004
生産地  :Dry Creek Valley

ブドウ畑 :Estate

ブドウ品種:Tinta Maderia,Souzao,Touriga,Tinta gao 

アルコール:19%

価 格   :$18


ワインリストへ

 


相変わらずハイコスパですね・・・。