JESSUP CELLARS MERLOT NAPA VALLEY 2007

自社畑のメルローを100%使用した1本です。

(結構、勇気必要ですよね~。)

 

香りはさほど強くありませんが、まろやかで飲みごたえがあり、どんな料理にも邪魔しない。

後味は意外とすっきりしているので早飲み向きですが、優等生かつ安定的ワインです。

お酒が苦手な方でもきっと、おいしい!といってくれるとおもいます。

 

2010年年末の訪問時に、購入したのですが実際の価格よりも高いと思わせてくれた1本。 2010年末訪問記はこちら

 

日本で見かけないのが残念。

 

このジェサップ・セラーズは、かつてロバート・モンダヴィやオーパス・ワンのワイン造りに携わったジェサップ氏が創設したワイナリー。現在は経営者もワインメーカーさんも変わっていますが、ジェサップ氏のワイン造りは受け継いでいるとか?

難しことはわかりませんが、非常に贅沢な造りをしたメルローであることは間違いありません。

<データ>
生産者  :JESSUP CELLARS
ワイン名 :MERLOT
収穫年  :2007
生産地  :NAPA VALLEY 

ブドウ畑 :Estate
ブドウ品種: 100%Merlot

価 格   :35$


オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 4.2 コストパフォーマンス/ 4.0  

フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.2 コストパフォーマンス/ 4.5

<総合:4.23>


リストへ