CLOS DU VAL ARIADNE WHITE WINE NAPA VALLEY 2000

Clos Du Val ARIADNE 2000
Clos Du Val ARIADNE 2000

 クロ・デュ・ヴァルのアリアドネと言えば、セミヨンとソーヴィニヨンブランをブレンドしたプロプライエタリーワインですが、このワインは、超レアもののはず!というのも、青いラベルのクロ・デュ・ヴァルなんてほとんど見たことないのではないでしょうか?

 

 もちろん我々も、2007年に初めてクロ・デュ・ヴァルを訪問した時(2007年訪問記)以来、ワイナリーのテイスティングルームでさえもお目にかかっていません(泣)。ワイナリーのスタッフによると、日本向けに特別なラベルで造ったレアものとおっしゃってましたが・・・。 ちなみに、2010年GWに訪問した時は、若いスタッフは全くこの青ラベルのアリアドネの存在を知りませんでした・・・。

 

 このワインは、珍しいだけでなく味もきちんとしています。我々は赤ワインばかり追い求めていますが、このワインは特別でした。クリーミーさと濃さ、そして何とも言えないかすかな香ばしさが思わず「買います」と言わせてしまう1本でした。WE誌でも90ポイントの評価なんですね~。美味しかったです!

オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.0、コストパフォーマンス/ NA  

フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度 味/ 4.0、コストパフォーマンス/ NA

 <データ>
生産者  :Clos Du Val
ワイン名 :ARIADNE NAPA VALLEY
収穫年  :2000年
生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 :-
ブドウ品種:Semillon and Sauvignon Blanc

価 格   :失念しました